お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

「国民の命、財産、国土の安心を確保」 羽田・国土交通大臣、就任会見で抱負

閣議後の初会見で方針を語る羽田国土交通大臣=5日午前

 羽田雄一郎国土交通大臣は6月4日の就任会見で、「国土交通省は、大変幅広い課題について取り組んでいかなければならない省庁。国民の命と財産を守り、そして国土の安心というものを確保していかなければならない。気を引き締めて対応していく」と抱負を語った。

 また、翌5日午前に開かれた閣議後初会見では、高速道路会社人事や鉄道事業の方針などについて説明。また、建設産業について、「東日本大震災などもあり、しっかりと再構築していくべきだ。省エネなどを中心に様々な形で再生に寄与していきたいと思う。防災の観点からも大変重要な位置を占める」と語った。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
新型コロナウイルス感染症対策下における不動産取引の留意点
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています