お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

「子育て賃貸住宅」の建設で助成 東京都

 東京都は、3回目となる「子育て世帯向け優良賃貸住宅供給助成事業」を実施する。

 同事業は、中堅所得者層の子育て世帯向けの優良な民間賃貸住宅をモデル的に供給する事業。「子育てにおける利便性に配慮した設備」などを条件に、新築住宅(20戸程度、5戸以上)で4事業、既存のリニューアル住宅(5戸程度、1戸以上)に対しては8事業をメドに助成する。

 供給エリアは、国勢調査(2005年)における東京都の人口集中地区内、かつ駅から概ね800m以内の地域。助成額は、新築が1戸当たり約550万円、既存住宅が1戸当たり約360万円。そのほか、供給計画策定費として300万円が出る。応募書類の受付期間は9月6日~9月20日。事業者の決定は11月。

 なお、前回は新築住宅で5件の応募があり、3件の助成が決定した。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
2020年度宅建登録講習は申込み受付中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています