お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

「既存住宅流通推進」で補助金事業開始、国交省

  国土交通省はこのほど、2012年度の「既存住宅流通・リフォーム推進事業」の募集を開始した。「(1)既存住宅流通タイプ」と「(2)大規模修繕タイプ」の2種類。

 住宅ストックの品質向上と既存住宅の流通活性化を目的に、既存住宅の売買や分譲マンションの大規模修繕工事に際して、住宅瑕疵担保責任保険法人による検査、瑕疵保険への加入など一定条件を満たした事業について、その工事費用の一部を助成するもの。(1)については、1戸当たり50万円が上限。(2)は、1組合当たり2000万円を上限に、「総戸数×25万円」が補助額となっている。

 応募資格は、(1)はリフォーム施工業者または宅建業者、(2)は区分所有された共同住宅の管理組合。応募期間は10月19日まで。問い合わせ先は住宅瑕疵担保責任保険協会、電話0570(550)757。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています