お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

三菱地所、マッチングギフト活用し被災企業を継続支援

 三菱地所は東日本大震災被災地支援の一環として、マッチングギフト制度を活用し、ミュージックセキュリティーズ株式会社が組成、運営する「セキュリティ被災地応援ファンド」への社員の出資に対して、会社として応援金を負担することを決めた。
 ミュージックセキュリティーズは三菱地所の新丸ビルに入居するベンチャー企業で、これまで三菱地所が同社の事業サポートを行ってきた。同ファンドは2011年にスタートし、これまでに被災企業36社のファンドを組成。全国の延べ2万4000人を超える支援者から約8億6500万円の再建資金を集めた。
 マッチングギフトは、社会貢献を目的とした寄付や義援金を募る際に寄せられた金額に対して企業や団体側が一定比率の額を上乗せし、寄付金額を増やす仕組み。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
2020年度宅建登録講習は申込み受付中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています