お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム
遅くまで
お疲れさまです !!
ゲスト様 ゲストユーザー

森ビルGがコンサルした四国の街づくり、都市景観で表彰

 森ビルグループの土地開発コンサルティング会社、森ビル都市企画が手掛けた複合施設「丸亀町グリーン」(香川県高松市)がこのほど、都市景観大賞の「都市空間部門優秀賞」を受賞した。
 「丸亀町グリーン」は、400年以上続く高松中央商店街の1つである高松丸亀町商店街の再開発事業として再開発組合が推進してきたプロジェクト。55店舗の商業施設とホテル、住宅、広場、駐車場などで構成する。商店街を挟んで西館、東館の2棟を建築し、その屋根上に新アーケードを設置し、広場を商店街と一体的に整備した。2012年4月に開業した。
 森ビル都市企画は、都市計画段階の1999年末からコンサルティングに関わり、全体推進業務や再開発組合事務局支援、権利変換計画作成などをサポートしてきた。完成後には、タウンマネジメントのノウハウを生かし、商業施設の運営業務を受託している。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
不動産コンサルティング技能試験解答速報号2019
宅建解答速報号2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています