お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

14年度サ高住整備事業の募集を開始 国交省

 国土交通省は、14年度サービス付き高齢者向け住宅整備事業の募集を始めた。対象となる事業は、高齢者住まい法に基づくサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)として登録を受ける要件に適合する住宅と、デイサービスや診療所などの高齢者生活支援施設の整備(新築・改修)。
 新築の住宅には建設費の10分の1(戸当り100万円が上限)、改修には工事費の3分の1(戸当り100万円が上限)を補助。高齢者生活支援施設を合築・併設する場合、新築には建設費の10分の1、改修には工事費の3分の1(いずれも、施設当たり1000万円が上限)の補助となる。

 募集期間は、4月8日から15年2月27日までで、随時募集。
 事業要件としては前記のほか、サ高住として10年以上登録するもの、家賃が周りの同種の住宅の額と同等程度のもの、家賃の徴収方法が前払いに限定されていないもの、事業に要する資金の調達が確実なもの――などとなっている。
 問い合わせ先は、サービス付き高齢者向け住宅整備事業事務局。電話03(5805)2971、ホームページアドレスは、http://www.koreisha.jp
 

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
宅建解答速報2019
宅建解答速報号2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています