お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

耐震診断を無料実施 「買主が耐震化で減税」受け対応 東急リバブル

 東急リバブルはこのほど、売買仲介時の建物保証サービスの一環として、耐震診断の無料実施を始めた。2014年度の税制改正により、中古住宅の引き渡し後に買主が耐震基準適合証明書を取得する場合も、住宅ローン減税などの適用対象になったことを踏まえた改定。
 売主の希望を受けて建物保証サービスを提供する際、売却前の建物検査時に耐震診断も実施。適合の場合は、買主向けに適合証明書を発行する。不適合の場合も、同社からの耐震補強提案を受けて売主か買主が補強工事を行った際は、買主向けに適合証明書を発行。耐震診断と補強の提案、証明書の発行費用は同社が負担する。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2020
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座
新型コロナウイルス感染症対策下における不動産取引の留意点
在宅・オンラインに関するWEBアンケートご協力のお願い

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています