お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

木材利用ポイント 早めの申請呼びかけ 林野庁

 林野庁はこのほど、木材利用ポイントが発行申請期限である5月31日より前にポイント数の上限に達する可能性があるとして、早めに申請してほしいと利用者に呼びかけた。
 木材利用ポイントは、スギ、ヒノキ、カラマツなどを活用した木造住宅の新築や木質化工事などの際に、ポイントを受け取り、地域の農林水産品などと交換できるもの。対象となる工事着手期間などは、既に昨年の9月いっぱいで終了している。
 3月16日現在で、発行可能な木材利用ポイント数の残高は約60億ポイントとなっている。ポイント数の残高は事務局ホームページ(http://mokuzai-points.jp/)で、4月7日から確認できるようになる。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2020
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座
新型コロナウイルス感染症対策下における不動産取引の留意点
在宅・オンラインに関するWEBアンケートご協力のお願い

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています