お知らせ
競売不動産取扱主任者資格 | 不動産競売流通協会(FKR)

過半数が「AIロボットに接客は任せられない」 アットホームボックス調べ

 アットホームが運営する、アンケート調査などを紹介するアットホームボックス(http://www.athome.co.jp/vox/)はこのほど、全国のアットホーム加盟店など215店舗に「人工知能ロボット」について調査した結果を発表した。
 人工知能ロボットに不動産接客業務を任せられるか聞いたところ、「はい」が26.0%、「いいえ」が51.2%。過半数が「不動産接客業務は任せられない」とした。一方、4人に1人のスタッフが任せられると考えており、一定程度は許容されていることも分かった。
 物件の提案力で勝てるかどうかを聞いた設問では、59.5%が「勝てる自信がある」と回答した。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています