お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

ハウスコム 賃貸不動産探しにAIチャットを導入

 不動産賃貸仲介大手のハウスコムはこのほど、同社が提供しているチャットサービス「マイボックス」に人工知能(AI)「コムるくん」を導入した。部屋を探している顧客が興味を持った物件をあらかじめ登録し、チャットで質問すると即座に回答する。間取りや設備といった物件情報に関する質問だけでなく、物件の相談やリクエストについて一次受け付けも行える。
  「マイボックス」は同社が今年2月から提供を始めたチャットサービス。個人ごとにWeb上の専用連絡ボックスを設け、ボックス内でチャットやメールでの連絡、物件情報の記録、Web予約などができる仕組み。今回AIを常駐させることで、同社の営業時間内外を問わず、顧客の質問にすぐに自動回答できるようになった。なお、AIの導入に当たっては、技術に定評のあるイタンジと提携し、独自仕様のプラットフォームを共同開発している。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
宅建解答速報号2019
宅建解答速報号2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています