お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

グッドデザイン大賞候補「ホシノタニ団地」で交流イベント 結婚披露式も

23日に開催された地域交流イベント。多くの人が集まった イベントでは、このほど婚姻届を提出した団地居住者である今村夫妻の結婚披露パーティーも開催された。幸せ一杯の笑顔を見せる二人

 10月28日に発表される「グッドデザイン大賞」の候補作品としてノミネートされている「ホシノタニ団地」で23日、地域全体の交流を目的とした「ホシノタニマーケット」が開催された。団地居住者のほか、多くの地域住民も集まった。

 当日は、ワークショップやクラフト、野菜マーケット、雑貨販売、カフェコーナーなど多岐にわたる出展があったほか、このほど婚姻届を提出した団地居住者のウェディング披露式も行われた。

 「ホシノタニ団地のこの空間に感動して入居した」と語る新郎の今村さん。「大好きな団地で、こんなにも素敵なパーティーを開催していただき本当に嬉しい。皆様のお陰です」と謝辞を述べた後、「これからは二人で手を取り合い、絆を深め、愛を育み、ホシノタニ団地の『物語』に相応しい家庭を築き上げたい」と力強くあいさつ。幸せ一杯の二人に対し、会場からは惜しみない祝福の拍手が送られた。

 ホシノタニ団地は、小田急電鉄が小田急線座間駅前(神奈川県座間市)で約50年前に建設した団地をリノベーションしたもの。ブルースタジオが企画・設計監修を手掛けた。

 建物だけでなく、衰退が問題視されている郊外エリアの『価値』も再生する事業手法の一つとしても注目されており、4085件の応募があった16年度グッドデザイン賞(主催=日本デザイン振興会)では、大賞候補の最終6作品に選ばれている。大賞の発表は10月28日。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
2020年度宅建登録講習は申込み受付中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています