お知らせ
競売不動産取扱主任者資格 | 不動産競売流通協会(FKR)

人工知能を活用したWEB査定サービス開始 ハウスドゥ

 ハウスドゥとフィナンシャルドゥは2月16日から、全国の不動産物件の評価相場が簡単な情報入力で確認できるWEB査定サービスとスマートフォンアプリの提供を開始する。スマートフォンアプリ開発のコラビット(横浜市中区)が保有する人工知能を利用して独自に算出した推定相場価格と連動させることで、サービスを実現した。
 ハウスドゥでは担保評価の目安を知ることができる同様なスマートフォンアプリを従来から提供しているが、その元データはチェーン店舗で取り扱う取引情報や成約事例がベースであり、店舗のないエリアでの査定結果の精度向上が課題だった。今回の人工知能の活用により、評価相場の精度の向上や査定可能エリアを拡大させる。
 

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています