お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

スマートハウス機能を既存賃貸住宅に提供 リノベる

 リノベるは3月28日から、不動産売買賃貸の仲介などを行っている株式会社エスエストラストと提携し、同社が提供するスマートハウス専用アプリ「コネクトリーアップ」に対応した機能を付けた賃貸住宅の提供を開始した。
 今回導入するのは、「Hue」と「BOOCO」。「Hue」は、スマートフォンアプリを使用して明るさや色を変えられるスマート照明。手動で操作するだけでなく、位置情報やフェイスブックへの書き込みなどウェブ上の行動と連携させた制御が行える。
 「BOOCO」は、スマートフォンで音声メッセージやテキストメッセージのやり取りができるユカイ工学が提供するコミュニケーションロボット。様々な生活シーンに応じて、天気予報やごみの日など居住者が必要とする情報を音声で伝えることができるようになる。同日から開始するのは「BOOCO」のサービスで、「Hue」については追って対応する予定。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2020
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座
新型コロナウイルス感染症対策下における不動産取引の留意点
在宅・オンラインに関するWEBアンケートご協力のお願い

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています