お知らせ
HomeAwayのオーナーアカウント登録ページはこちら

透明有機EL組み込んだ「未来窓」 7月から一般公開 YKKAP

 YKKAPは7月1日から、「未来窓」プロジェクトの実用化に向けたプロトタイプ「Window with Intelligence」を同社ショールーム新宿特設ギャラリーで一般公開する。
 同製品は、透明なガラス上に動的な情報を表示できるディスプレイの「透明有機EL」を樹脂製窓フレームに組み込んだもの。ユーザーがガラスを通して窓の先を見ることができる一方、ガラス面に映像や情報を重ねて表示できる。窓の基本性能を保ちながら、天気や室内環境を元に窓が家電をコントロールできるほか、離れた場所の人との会話やタッチパネルによるメモ機能など7つの基本性能を搭載している。
 同社は昨今のスマートホーム化への新提案として、3年後の実用化を目指している。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
管理業務主任者試験解答速報号2019
宅建解答速報号2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています