お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

スマホで映像見られるエクステリア用カメラ タカショー

 庭園や緑化など環境エクステリア製品の企画・開発を手掛けるタカショー(和歌山県海南市、高岡伸夫社長)は8月28日、同社の子会社で照明事業を行うタカショーデジテックと共に、庭をはじめとした屋外空間用カメラ「レディアスカム」を発売した。
 同社が16年に発表したIoTコンセプト、「GEMS(ガーデン・エネルギー・マネジメント・システム)」に基づいた商品の第1弾で、撮影した映像はスマートフォンやタブレットで視聴可能。録画した映像はクラウド上に保管(有料)することもでき、ガーデニングの成長記録や庭で行ったイベントの記録、外溝工事の進行記録や共有などの用途を想定している。また、内蔵センサーにより動きや音を検知した際に、スマホなどに通知することも可能だ。価格は基本的な機能の「ベーシック」が3万2000円で、ベーシックよりも画角が広く各種センサーやサイレン機能も追加した「プラス」が4万9000円となっている。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
宅建解答速報号2019
宅建解答速報号2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています