お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

民泊推進区議・椿邦司氏とライター此松武彦氏がトークイベントを開催

 本紙3面で「地域が変わるインバウンド」を連載中のライター/インバウンドコンサルタントの此松武彦氏が、東京都杉並区にある「コノカフェ西荻」にて6月15日に「面白人トークセッション」第6回(https://peatix.com/event/385444/)を開催する。
 住宅宿泊事業法(民泊新法)の施行日である同日のゲストは、民泊を推進する北区区議・椿邦司氏。建築家としても活躍するほか、同区議3期目を務め、民泊新法を一切の上乗せ条例なしに実現することに尽力。また、出身地の千葉県神崎町では空き家になっていた古民家を活用し、「椿ハウス」として再生。田植え体験イベントなどを開催し宿泊もできる交流サロンとして成功させたことをきっかけに、昨今は近隣の古民家再生にも関わっているという。
 当イベントでは此松氏との対談形式で、椿氏にこれからの民泊のあり方と椿ハウスの取り組みについて聞くほか、座談会で参加者との質疑応答やディスカッションなども行う。時間は午後7時30分から10時までの予定。参加費は2500円。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2020
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座
新型コロナウイルス感染症対策下における不動産取引の留意点
在宅・オンラインに関するWEBアンケートご協力のお願い

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています