お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

銀座でリノベを学ぶ「ふどうさん女子」、ケイアイスター不動産

 ケイアイスター不動産(埼玉県本庄市、塙圭二社長)は7月12日、東京都中央区銀座で、働く女子を応援するコミュニティ「ふどうさん女子」の第8回イベントを開催した。
 同コミュニティは、20~30代の不動産業界で働く女性や不動産に興味がある女性が不動産の正しい知識を得たり、交流を深めることを目的としている。様々なテーマで毎月1回開いているイベントの第8回は、「リノベーションの魅力にせまる! 20代から考える、あなたに合ったおうち探し」がテーマ。同イベントには、不動産業界で働く女性やプログラマーなど、6人が集まった。
 同イベントでは、リフォームとリノベーションの違い、実際にリノベーションをした物件の施工前後の比較などの講義のほか、2グループに分かれてそれぞれ与えられたテーマでリビングとバスルームの内装の配色を決め模型を作成し、発表も行った。
 イベント終了後、参加者に行ったアンケートでは、満足度100%という結果に。「本物の壁紙を使ってリビングの模型を作り、大変楽しかった」「中古物件の見学ポイントを学べてよかった」「ゲストやメンバーとの交流が楽しかった」といった感想が寄せられた。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
不動産コンサルティング技能試験解答速報号2019
宅建解答速報号2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています