お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

三井不レジなど、藤沢で健康と美容追求した宿泊可能モデルハウス

 三井不動産レジデンシャルとFujisawaSST協議会は2月1日、「Fujisawaサスティナブル・スマートタウン」(神奈川県藤沢市)内に、健康と美容を追求した宿泊体験可能なモデルハウスをオープンした。17年9月に新商品開発やサービスの提供を目的として同様のモデルハウスを開設した。今回はその第2弾で、近年の働き方改革の推進によって創出された時間の活用に着目。自宅での自由な時間は、自身の健康と美容に宛てるニーズが高いという調査結果から、「住めば自ずと美しくなれる家」をモデルハウスのコンセプトとした。
 モデルハウスの特長は、健康をサポートする空間設計と「スマートスピーカー」のシーン設定による住空間サポート、睡眠環境サポートシステムを導入する。また、研究データをもとにした洗面空間、肌分析やメイクアップアドバイス機能を備えた電子鏡、最適な栽培方法を助言するIoTプランターを設置する。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
宅建解答速報号2019
宅建解答速報号2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています