お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

物流スタートアップと提携し、ラストワンマイル物流を支援 プロロジス

 プロロジスは5月29日、物流スタートアップのウィルポート社とラストワンマイルの物流事業に関して業務提携したと発表した。
 現在、ウィルポート社は東京23区および近郊に数百坪程度の配送デポを3拠点整備し、物流事業を受託している。今後、プロロジスが拠点展開をサポートし、6月中をめどに23区内に6拠点のデポを新設する。将来的には23区内に25坪程度の配送ステーションを複数カ所整備し、23区内のラストワンマイル物流をカバーすることを目指す。
 更に、プロロジスのカスタマーにはウィルポート社が優先的に配送を請け負うことで、ラストワンマイルの配送依頼先の確保につなげる。プロロジスは今回の取り組みで獲得した基礎データを、今後の都心部での物流施設の立地選定・開発に活用していく方針だ。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています