お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

オフィス内BGMでリラックス7割、コミュニケーション活性化5割超に 三井不とUSENが検証

 三井不動産は、ビルディング本部内のオフィスで、USENによるBGMを活用した社内コミュニケーション活性化の従業員アンケート結果を公表した。それによると、リラックスしたとの回答は、「良く感じられた」「ときどき感じられた」を合わせ、70%に達した。また、気分転換・リフレッシュが66%、コミュケーション活性化が54%と5割を超えた。同社は今年4月の導入から2カ月で、3項目で高い割合となり効果を感じていることが確認されたとしている。18年4月からオフィス内BGMの効果検証を行っており、今年4月からは社内コミュニケーション活性化を期待する「社員選曲プレイリスト楽曲と社内SNSとの連動」の運用を開始した。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2019
【入場無料】“賃貸管理”からあらたな“顧客を生み出す”セミナー(東京)【アンコール講演】

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています