お知らせ
不動産プロジェクトローンならインヴァストキャピタルマネジメント | 東京都

「リノベ前提で中古住宅を購入」が8割弱 アットホーム調べ

 アットホームが実施した「中古住宅のリノベーション実態調査」によると、「リノベーションを前提に中古住宅を購入した」は全体の77%、「リノベーションをしてよかった」は95.5%を占めた。中古住宅のイメージについては「価格が手頃」が83.8%、「立地が良い」が54.0%と続く一方、ネガティブなイメージでは「見えない瑕疵がありそう」41.1%、「耐震性がきちんとしているか不安」39.2%が上位を占めた。
 かかった費用に関しては、中古マンション購入者平均が総額2857万円(住宅購入費用2401万円、リノベーション費用456万円)、中古戸建て購入者平均が総額2507万円(同1835万円、同672万円)となった。
 同調査は過去5年以内に中古住宅を購入し、リノベーションをした全国の20歳以上の男女309名(中古マンション169名、中古戸建て140名)が対象。インターネットで今年10月に実施した。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
2020年度宅建登録講習は申込み受付中
ビル経営管理士解答ページ2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています