お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

iYell、三菱UFJ信託銀と“リバモ信託”開発で業務提携

 iYellは12月23日、三菱UFJ信託銀行の新商品「リバースモーゲージ信託(ゆとりの約束)」の開発・取り扱い開始に当たり、ノウハウなどを提供するなどして同行と業務提携契約を締結し、協業したと発表した。
 同商品は、自宅に住み続けながら、自宅の評価額50%までの資金を借り入れできるもの。利息は借り入れ残高に組み入れられ、契約者の相続発生時にまとめて清算される。契約者が死亡した場合に、自宅の所有権は貸付人に移転し、その時点での評価額で清算。評価額が借入金額に満たなかった場合でも、不足金を相続人に請求することはないノンリコース型のローンとなっている。
 iYellでは同商品について、「商品組成から携わり、住宅ローンのオペレーションノウハウの提供に至った」としている。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2020
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座
新型コロナウイルス感染症対策下における不動産取引の留意点

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています