登記情報取得ファイリングシステム:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

21年版「国土交通白書」 2つの危機乗り越え、未来を展望

 政府は6月25日、21年版「国土交通白書」を閣議決定した。同白書は、国土交通省の施策全般に関する年次報告として毎年公表しているもの。

 全体は2部構成。今回は、第1部で「危機を乗り越え豊かな未来へ」をテーマに、現在、わが国が直面する新型コロナウイルス感染症と災害の激甚化・頻発化という2つの危機に着目した。社会の存続基盤の維持困難化やDXの遅れ、地球温暖化など、社会と環境の変化の加速化と、これまで認識されなかった課題の顕在化を乗り越え、目指すべき「豊かな未来」の姿を展望している。動画のQRコードの掲載のほか、コラム・インタビュー記事の増加やイラスト入りのレイアウトなど読みやすさの向上にも配慮したという。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
解答速報号申込2021
宅建解答解説2021
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
宅建解答速報2021
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版
好評発売中|住まいと暮らしの税金の本 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています