不動産テックEXPO

三井不レジ、オンラインで小学生向けスポーツイベント開催

自分らしさの大切さを伝える講師陣

 三井不動産レジデンシャルは、第17回「WANGAN ACTIONスポーツアカデミー」を、10月10日にオンライン形式で開催し、約50名の小学生が参加した。今回は、近年注目が高まる“ブレイキン(ブレイクダンス)”をテーマに、ブレイクダンス界を先導する福島梨絵さんと、世界で活躍中の選手も複数名所属するトップチームBody Carnivalを講師に招聘。本格的なダンスの楽しさを伝えた。新型コロナウイルスの影響により運動の機会が減少している子供たちに向けて、自由に体を動かすことの楽しさを体感してもらい、自分らしさを発信する大切さを学んでもらうことを目指した。

 開催後のアンケートでは、スポーツへの意欲が高まったと回答する子供たちが多く、「なかなか普段接することができない選手と交流できて良かった」などのコメントと共に、全員から「また参加したい」と回答を得た。

 「WANGAN ACTIONスポーツアカデミー」では、12月に「走り方教室」、それ以降も「ブラインドサッカー教室」などを予定している。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
賃貸不動産経営管理士解答速報2021
不動産コンサルティング技能試験解答2021
不動産日記2022
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
解答速報号申込2021
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています