不動産テックEXPO

「暮らしのなかのSDGs」特集サイトを公開 ルームクリップ

 住生活の領域に特化したソーシャルプラットフォーム「RoomClip」を運営するルームクリップ(東京都渋谷区)は、10月25日、地球環境や社会にやさしい暮らしを考える特集「暮らしのなかのSDGs」を公開した。11月30日まで公開予定。

 同社はこれまでも同プラットフォームで「省エネに暮らす工夫」や「ゴミを減らす工夫」などのユーザー参加型投稿イベント企画や、環境に優しいサステナブルな暮らしの記事を発信してきた。今回の特集では、これまでの取り組みを身近に感じてもらうことに加え、生活者が日常の中で実践しやすいよう「知る・探す・行動する・続ける」のSTEPで整理した。

 特設ウェブサイトは次のURL(https://roomclip.jp/special/sdgs/)より確認を。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
賃貸不動産経営管理士試験解答・解説2021
不動産日記2022
解答速報号申込2021
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています