【参加無料】住学一体最先端探求学習実践シンポジウム

コロナで半数が投資意識変化して不動産投資増加 GAテクノロジーズ

 不動産テック総合サービス「RENOSY」(リノシー)を運営するGA technologies(東京都港区)は、同サービスを利用する年収600万円以上の会員を対象に、2021年10月から11月に実施した「コロナ禍における投資意識に関するアンケート調査」の結果をまとめた。

 投資意識に変化があったのは、全体の5割以上(55.4%)となった。そのうち、現在投資をしている8割以上が投資対象を「増やした」と回答。増加したその投資対象は、老後の年金対策のための「不動産投資」が最多との結果を得た。年収がアップしたのは全体の2割以下(構成比13.6%)に留まることから、年収の増減に関わらず、年収600万円以上で投資をしている人は投資対象が増加傾向にある。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
意外な誤解好評発売中
2022不動産法令改正集_税金の本予約受付中
新聞定期購読

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています