マンションリフォームマネジャー試験のご案内

メール共有・管理システムに「開封確認機能」を追加 ラクス

 ラクス(東京都渋谷区)は、同社が開発・販売するメール共有・管理システム「メールディーラー」に、送信メールの「開封確認機能」を追加し、提供を始めた。現状のメールでは、送信先の受信者が「開封」をしたのかどうかが分からないのが一般的で、その後のアプローチのタイミングや手段に悩む人は少なくない。これを解消する。

 新機能では、メールの一覧表示画面でどのメールが開封されたのかを確認できるようにした。同共有・管理システムは、営業訴求などで使われる「info@」や「support@」などの共有メールアドレスでのメール対応の管理を楽にできる。複数名でメール対応する場合に起こりやすい「メールの見落とし」や「メールの二重対応」「CC共有メールでの煩雑(はんざつ)化」などを解消する。人的ミスを防ぎ、業務効率化に期待できる。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
先行登録キャンペーン
意外な誤解好評発売中
新聞定期購読
2022不動産法令改正集_税金の本好評発売中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています