登記情報取得ファイリングシステム:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

エイブル店舗向けに「入居者アプリ」提供 GMO ReTech

 GMOインターネットグループのGMO TECHの連結会社で、不動産テック事業を推進するGMO ReTech(東京都渋谷区)は、不動産DX製品の開発で得た知見や技術力を元に、エイブル(東京都港区)向けとして、「入居者アプリsumca」(スムカ)を開発し、2022年1月4日から利用できるようにした。

 入居時の申し込みから入居後のサポート、退去申請までに至る一連のフローをデジタル化させて、エイブル店舗(一部エリア・機能を除く)と入居者間の円滑なコミュニケーションを最適にオンラインで実現する。

 入居希望者は、これまでは紙の書面で手続きしていた入居申し込みや家賃債務保証会社の審査申し込みをアプリ一つで簡単に行える。エイブル店舗は、対面で行っていた入居申し込みに関わる業務をオンライン上で完結でき、電話対応のコストや人件費の削減、ペーパーレス化によって業務を効率化できる。生活情報やクーポンの提供も行え、暮らしのサポートを通じて入居者の満足度を高めることに期待できる。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
意外な誤解好評発売中
2022不動産法令改正集_税金の本予約受付中
新聞定期購読

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています