登記サービスならNTTデータの地図クラウドサービス - BizXaaS MaP

太陽熱システム導入マンションを供給 サンケイビルが府中で

 サンケイビル(東京都千代田区)はこのほど、東京都府中市で開発を進めている地上8階建て・総戸数36戸のマンション「ルフォン府中」の販売を開始した。同物件では、東京ガス(東京都港区)が開発した、太陽熱利用システムを6~8階の住戸に採用。屋上に設置したパネルで太陽の熱を集めてお湯をつくるもので、試算によると、年間ガス使用料を約2万4000円削減するという。

 同物件は、府中市宮西町3丁目に立地。京王線府中駅徒歩8分など。販売価格は3790万~5090万円台。専有面積は65~75平方メートル。入居開始は2013年9月の予定となっている。

 同社がマンションに太陽熱利用システムを導入するのは2物件目。今後の導入方針については、「マンション事業では、エコロジーへの取り組みを強化している。物件スペックや周辺環境によってすべてに導入できるわけではないが、積極的に対応していきたい」と話している。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
中古住宅活性化プロジェクトWEBセミナーお申し込み
新聞定期購読
宅建登録講習申込2022
宅建解答解説2021
不動産日記2022
解答速報号申込2021
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています