登記サービスならNTTデータの地図クラウドサービス - BizXaaS MaP

名刺とイベントをつなぐサービス提供開始 Sansan

 Sansan(東京都渋谷区)は、提供している名刺アプリ「Eight」に、ビジネスイベントメディア「EightONAIR」の機能を21年5月17日に実装した。同サービスの利用者とビジネスイベントをつなぐ。

 同社調査によると、9割以上のビジネスパーソンが今後のイベントは、「オンライン」もしくは「オフラインとの併用」での開催を想定している。ただ、6割強は、イベントやセミナーの開催告知の探索が面倒とし、また、7割が、「事前の期待と内容が違った」と回答している。そこで同社は、同サービスのネットワークを活用し、一括でビジネスイベントの情報を提供する。参加者は、主催者に対して同サービスを通じて名刺交換もできる。今後は、アーカイブ機能も搭載する予定。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
中古住宅活性化プロジェクトWEBセミナーお申し込み
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
マンション管理士試験解答・解説2021
不動産日記2022
解答速報号申込2021
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています