登記情報取得ファイリングシステム:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

森ビル、都市と自然の共生テーマに親子向けプログラム

自宅にいながら親子で地球環境やみどりの大切さを学ぶことができる

 森ビルは7月11日、『ヒルズ街育プロジェクト』のオンラインプログラム「自然とともに暮らせる街について学ぼう!環境とみどりのヒミツ探検ツアー」を開催する。同プログラムでは、自宅にいながら親子で地球環境やみどりの大切さを学び、未来の街づくりについて考えるきっかけを提供する。同日に2回に分けて行われ、小学3~6年生の子供とその保護者を対象に、各回40組を募集。参加申し込みは7月1日12時まで受け付ける。参加費は無料。

 今回は、同社が街づくりにおいて重視する「都市と自然の共生」をテーマに、事前に自宅に送付される「五感で楽しむヒミツのキット」を手に取り、みどりの大切さについて学んだり、街で見かける身近な生き物に関するクイズに回答したりしながら、緑化が生き物や地球環境にもたらす価値や、みどりを増やす街づくりについて楽しく考えていく。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
2021年度 合格請負人「氷見敏明」の宅建プレミアム講座
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版
好評発売中|住まいと暮らしの税金の本 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています