登記情報取得ファイリングシステム:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

21年度「かわまち大賞」の募集開始 国交省

 国土交通省は、河川空間とまち空間の融合が図られた、良好な水辺空間の形成を目的とした 「かわまちづくり」を推進している。民間開発の促進と地域のにぎわいを創出するため、先進的な取り組みとして、国土交通大臣が表彰する「かわまち大賞」を実施。8月24日から21年度の募集を開始した。募集期間は9月28日まで。

 「かわまちづくり」計画が登録されている244箇所のうち、計画に基づき、全部または一部が供用されている箇所において、取り組みにより地域のニーズに応じた利活用が図られ、地域活性化に一定の成果を上げている箇所が対象。有識者等で構成される審査委員会での審査結果を踏まえ、大賞を決定する。12月頃に表彰式を行う予定。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
賃貸不動産経営管理士試験解答・解説2021
不動産日記2022
解答速報号申込2021
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています