マンションリフォームマネジャー試験のご案内

エコキュート交換工事の受付を開始 交換できるくん

住宅設備をインターネットで通信販売する、交換できるくん(東京都渋谷区)は、家庭用エコキュートの交換工事の受付を始めた。エコキュートの写真をスマートフォンで送信すると、交換可能な商品を提案し、インターネット上で基本工事費の見積もりも行う。オプションなどを設置しない場合は、基本工事費だけで追加料金が発生しない。関東と関西エリアで対応する。

同社によると、エコキュートの寿命は10から15年程度といわれ、年間販売台数が最も多かった2010年前後に設置されたエコキュートが一斉に寿命を迎えているという。買い替え需要や電力自由化を背景に販売台数が伸びており、同社も新たに対応を始めた。

 

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
先行登録キャンペーン
意外な誤解好評発売中
新聞定期購読
2022不動産法令改正集_税金の本好評発売中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています