登記情報取得ファイリングシステム:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

R65、東京都の「居住支援法人」に指定

65歳からの部屋探しを支援するR65(東京都杉並区、山本遼社長)は5月18日、東京都から「居住支援法人」の指定を受けたと発表した。生活保護受給者を含めた高齢者を拒まない不動産会社として活動しているが、行政機関と連携して立ち退きなどを理由に住み替えを強いられる高齢者の入居を強化する。新たに年間で100件以上の部屋探し支援を目指す。

同社によれば、立ち退きによる部屋探しが増加している。直近6カ月の間に同社へ問い合わせがあった数は、それ以前に比べて約4倍のペースという。入居支援では、行政からの部屋探し依頼に関する相談や、都内の不動産会社や保証会社との連携で内見から入居完了までの補助、孤独死を防ぐ見守りサービス「あんしん見守りパック」などを提供する。

 

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
先行登録キャンペーン
意外な誤解好評発売中
新聞定期購読
2022不動産法令改正集_税金の本好評発売中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています