登記情報取得ファイリングシステム:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

持続可能な行政サービス提供へ広域連携 相模原市・八王子市・町田市

神奈川県相模原市は5月19日、東京都八王子市および町田市と3市共同で提案した総務省「多様な広域連携促進事業」に採択されたことを発表した(採択日は5月11日)。

市域が隣接している3市はこれまでも都県域を越えて都市間連携交流を展開してきた。同事業では、持続可能で広域的な行政サービスの提供体制を確保するため、3市圏域における現況調査や将来予測などを実施し、未来像を見据えた施策と3市の推進体制の構築に向けた検討を進める。公共施設の共同管理・再編向けた検討や、圏域全体で若者の人材確保・育成を行うための産官学連携体制の構築に向けた検討も行う。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
先行登録キャンペーン
意外な誤解好評発売中
新聞定期購読
2022不動産法令改正集_税金の本好評発売中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています