登記情報取得ファイリングシステム:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

全国17カ所目の災害協定締結へ コインランドリーのジーアイビー

コインランドリーを全国に175店舗展開しているジーアイビー(名古屋市中区)は、5月27日に徳島県名西郡石井町と災害協定を締結すると発表した。同社にとっては全国17カ所目の災害協定となる。大規模災害時に防災資機材などの提供を行う。

同社では災害時に緊急の避難場所として活用できる災害対応型のコインランドリーを開発し、現在全国175店舗のうち60店舗で機能している。同協定により、大規模災害が起きた場合、該当店舗で簡易発電機や120人分の炊き出しができる大釜などを提供し、一時避難所として被災者への災害支援に努めるという。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
先行登録キャンペーン
意外な誤解好評発売中
新聞定期購読
2022不動産法令改正集_税金の本好評発売中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています