【参加無料・WEBセミナー】不動産DXフェス2022/summer

リフォーム業者を入札で決めるマッチングサイト開設 エンドユーザー

エンドユーザー(埼玉県熊谷市)は、リフォームを希望するユーザーと、工程の調整などで時間の空いた職人をつなぐマッチングサイト「イーユーザー」(ベータ版)を新たに開設した。従来のマッチングサービスのように事業者から料金を提示するのではなく、エンドユーザー側から購入したい商品の希望予算を「範囲金額」で提示し、事業者を「入札」できめる方式を採用した(サービスの仕組みのイメージ図)。

エンドユーザーにとっての料金が分かりにくい、職人にとってのピーク時とオフピーク時の仕事の落差が激しい、業界にとってのクレームをなくしてイメージアップを図りたい、といった課題感を解消する。

同じサイト内で工事内容の依頼からメッセージのやり取り、決済、アフターフォローまでを完結できる。登録や登録中も、エンドユーザー、職人ともに利用は無料で、成約した場合に、双方が工事代金の10パーセントを同社に支払う。埼玉を中心とした関東全域にサービス対象を広げた上で、全国展開していく。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
新聞定期購読
2022不動産法令改正集_税金の本好評発売中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています